読書と資格試験勉強の日記

読書と勉強の日記です

プーシキン美術館展

朝から妻とふたりでひどい雨と風の中、上野の東京都美術館で開催されているプーシキン美術館展へ。

f:id:honzukinikki:20180503214015j:image

プーシキン美術館展は風景画を中心とした展覧会。ちなみにプーシキン美術館はロシアの美術館。国立西洋美術館で開催されているプラド美術館展と迷ったけど結局こちらへ。作品は印象派の作品が多かったような。久しぶりに印象派の作品を見てあらためて良さを再確認。シスレーの作品とかは数年前に練馬区の美術館で見て以来だったので懐かしかった。

その後、池袋へ行ってショッピング。銀座天龍というお店のギョーザを食べた。

歩き疲れて家に帰ってきたら、足が痛かった。